
  • 2016.06.29 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最近、低血糖多い・・・

    • 2015.01.09 Friday
    • 02:24
    ホンマ・・・
    朝方の低血糖やめて欲しい。

    捕食食べれるからラッキーなんやけど、食べたい時に低血糖なって欲しい・・・

    最近の低血糖で使う捕食は、パンとチーズとコーラ!!

    「部屋とYシャツと私」的ではありますが・・・

    血糖を上げるのに、結構な人が「飴ちゃん」「チョコ」など言いますが・・・

    一型の私達には、そんなもので上がるスピードが間に合いません!!
    飴は砂糖が足りん!!チョコは油が多いので上がってくるには1時間以上かかる・・・

    お砂糖を溶かしたお水を100ml飲むと30分で25(血糖の数値)は上がります・・・
    でも・・・
    美味しくないし、カロリーもったいないでしょ??

    だから私は・・・
    インスリンポンプを外して・・・
    パンを食べて、チーズをひとかけら食べて・・・コーラを150ml

    パンは、いつでも用意してるわけじゃないのでお米の時もあるけど・・・
    乳製品で少しづつ血糖を上げたいのでパン食がいいんですけど・・・

    そんなこんなで、以前スーパーで売っていたテーブルマークの冷凍メロンパンに出合って
    サイズもカロリーも炭水化物量もええ感じやったので、我が家では捕食に決定!!

    お洒落な捕食セット完了!!
    今度は、チョコクロワッサンで試してみたいです!!

    そーこーでー!!
    モニプラで発見!!
    即、応募!!

    【テーブルマーク】冷凍パン新商品プロトモニターアンケート
    テーブルマーク株式会社 テーブルマークフローズンベーカリー

     

    GOMEZ家のお正月。

    • 2015.01.07 Wednesday
    • 22:57
    今年は、喪中でしたので、挨拶は程々に・・・

    まだ退院したばかりですので、感染が怖いので、おせちはoutってことで・・・

    朝は、こんな感じ・・・



    お稲荷さん作って、海老焼いて、年越し蕎麦・・・(笑)



    とーちゃんが、海老で遊び始めた・・・

    来年はおせち食べれるようになってるかな?

    本年ゴメズ家を宜しくお願い致します!!
     

    GOMEZ家の大みそか。

    • 2015.01.07 Wednesday
    • 22:50
    2014/12/31大みそか!!

    我が家はイベントがございます。

    そー!!!!!

    ゴメスのお誕生日!!
    毎年11月からソワソワしております。

    今年は、退院が12月だったので準備が万端でわなかったので
    毎年ゴメスの誕生日ケーキをオーダーしてたんですが、オーダー出来ず・・・

    毎回、ゴメスはケーキ食べきらないし・・・今年はゴメスの好きな野菜と鶏肉など入れたテリーヌを
    ケーキ変わりにしてみました。

    でも、出来は・・・最悪。
    形が悪過ぎてショック・・・









    形は悪いけど・・・全て美味しく食べてくれた!!
    ゴメスの為にお料理上手くなりたい・・・

    あっ、ついでに・・・

    ゴメスの誕生日は、我が夫婦の結婚記念日でしたので・・・
    ケーキもないので、適当にケーキ風を用意・・・

    大人の我らは・・・蟹鍋!!
    ※写真撮り忘れた・・・・



    ええ、一日になりました!!
     

    モニターで当たった蟹さん!!

    • 2014.12.17 Wednesday
    • 21:20
    試食モニターが当たってん!!

    しかも!!

    蟹!!

    ジャーン!!



    1繊!

    楽しみに待っていた甲斐がありました!!

    梱包もしっかり丁寧にされていて、冷蔵出来て美味しい解凍方法も丁寧に書かれた説明文も入っていたので、助かりました!!

    蟹を触って感じたのが、甲羅が柔らかいということ・・・
    焼き蟹に最適だと感じたので蟹はお鍋ばかりしてましたが、今回はオーブン焼きにぴったりの蟹だったのでお鍋以外にTRYしてみました。

    「オリーブオイルとかにがこんなに合うなんて!!」

    オリーブオイルと岩塩でオーブンに入れるだけの簡単料理ですが、華やかでパーティー料理として最適ですね。
    今回はお野菜は、ジャガイモと玉ねぎブロッコリー、きのこ、ニンニク・・・と薫り付けにセロリとイタリアンパセリ
    900gの蟹はオーブン焼きには多かったぐらいです。

     



    とりわけとみた!!

    「わさび醤油うマヨと合う甘い蟹!!」

    残った蟹は、豆腐とアボガドサラダに使いました!!
    豆腐とアボガドにわさび醤油うとマヨネーズでパーティー料理のサイドメニューにも使えますね。




    満足!!

    まだまだ、蟹シーズン!!





     

    モニプラってしってるかいなぁ?

    • 2014.12.13 Saturday
    • 23:11
    最近とうちゃんのご飯も作らず、モニプラとにらめっこ!!
    こりゃアカン!!ってことで、とうちゃんとご飯食べる為に・・・モニプラ(笑)
    今回は、サブウェイだぜ!!

    サブウェイは最悪感なく食べれちゃうのは・・・私だけ??

     野菜のサブウェイ『えびメルト〜ごろごろ温野菜〜』無料お試しモニター募集!! ←参加中 野菜のサブウェイ
    野菜のサブウェイ
    ※サブウェイダイエットとかアメリカ人は言うらしい!

     

    蟹を食べなきゃ年越せないGOMEZ家!!

    • 2014.12.06 Saturday
    • 21:07
    Hola!!

    もう、蟹は食べましたか??
    ゴメス家は、まだ蟹と出逢えてません・・・

    お鍋は新しく購入したのに・・・
    中身が・・・
    食べたい・・・

    ↓↓
    こちらの蟹我が家に・・・
    甘くトロけるズワイガニのかにしゃぶ「大盛かにしゃぶ1kg」


    ボリューム満点80本入り「本ズワイガニ大盛かにしゃぶ1kg」

    しゃぶしゃぶも良いけど贅沢に焼いてオーブン焼きも良いですね!!

    食べる幸せ者に幸あれ!!

     

    復活祭!!この世は天国!!

    • 2014.12.02 Tuesday
    • 19:41
    復活致しました!!

    12月1日に退院してきました!!

    以前より体が楽ですが、移植後と言うのは、完全に治ったのではなく、
    とにかく「臓器を移植をしたのです」

    二回目の誕生日みたいなものなので、体は生まれたてのベイビー!!
    感染もしやすいし、免疫も無いですし・・・

    愛しのゴメスとのイチャイチャも出来ません・・・

    しかし、元気になりました。
    前がしんどすぎたのかもしれないけど・・・

    以前は、味覚障害もあったのか??
    移植後、味が濃く感じて、ご飯がおいしい!!

    そなことで、最近お取り寄せブームが到来!!

    まず初めに・・・
    博多華味鳥の水炊き



    あまり家では水炊きをこのまなかった我が家でしたが・・・大ヒット!!

    白菜でなくキャベツって所にポイント!!
    美味しかった♪

    次は、持つ鍋が控えております!!
    次回の投稿で!!

    続きまして!!
    「ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋」の「和三盆サブレ」



    友人へ
    そして、味を知る為に・・・という口実で・・・自分に。

    ご飯を食べれるってなんてすごいんでしょう!!

    ドナーの父に二回も命をもらいました感謝。
    先生方にも感謝。
    サポートしてくれた家族や友人にも感謝。

    長生きしてお返ししていきます!!




     

    我が家のコミュニケーション方・・・ フレンチブルドッグのお洋服のお店VAMOS

    • 2013.04.29 Monday
    • 06:01
     HOLA!!

    本日は、ゴメス家のとーちゃんとかーちゃんの事について・・・・

    とーちゃんはGWとかお休みは、マチマチ・・・・しかも、帰宅がシンデレラタイム。

    12時過ぎると、休日かーちゃんに水まわりの掃除をさせられるとか、させられないとか・・・・なので、

    ダーッシュで帰宅!!

    昔は、とーちゃんが帰宅するまで、夕食を待つかーちゃんだったけど、最近は、「体がもたん・・・」ってことで、先に食べるうんだぁ!!

    最初は、1人で食べるなんて寂しいよね・・・・って言ってたかーちゃんなのに・・・・

    腎臓病食(塩分+カリウム)に気をつけた調理法で、若干、料理張り切りだしたよ!!

    とーちゃんも、同じ食事だとかわいそうだから、とーちゃん用のこってり味のおかずをプラスしてあげたり。

    かーちゃんなりのコニュ見ケーション何だって!!

    かーちゃんは、体調が悪くなると、入院しちゃうから、家族が一緒にご飯食べれる時は食べたいんだって・・・・

    当たり前に、食事が出来る事に感謝だね。

    いろんな、お友達とご飯食べに行ける様に、日頃から食事コントロールしないといけないけど、もうちょい頑張ろうと思うって、かーちゃんが、ぼくに言ってくるよ。

    きっと、「モー限界!!やってられないわぁ!!(怒)」って投げやりにならない様に・・・・

    そんな、ぼくも、1日1食しか食べないから心配するかーちゃん・・・・

    カリカリフードにトッピングのお野菜が大好物!!特にかぼちゃ!!ブロッコリー!!

    お腹空いてないときは、トッピングだけ食べちゃうの♪

    かーちゃんに怒られちゃうけど・・・・

    とーちゃんのお弁当を作ってるとき、台所のかーちゃんの傍で待ってると、時々もらえる時があるから
    ベストポジションでスタンバイしてるんだぁ♪

    とーちゃんのお弁当は大きくって、
    かーちゃんが「とーちゃんがお腹空かない様にってぎゅうぎゅうに入れてるから多い時は1.5キロだったんだよ(笑)」
    食べ盛りの学生かって感じだよね・・・・

    とある日のお弁当



    総重量1.1キロ

    とーちゃん全部食べてくれるから感謝ですが、「量減らして!!」って言ってくれる時を待ってます・


    オマケ!!

    ベニマン!!
    http://www.d-beniman.com/

    ドライフルーツのお店です。


    食べるのが大好きな私の最近気になるお店
    腎臓病+糖尿病を持ってる私には、ハードルが高いお店です。




    たまらん。



    もはや、芸術。

    きっと「脱帽するお味。」っと言ってヒーヒー言ってしまうかも(笑)

    では、これからも、食に貪欲に生きていきまーす!!

    スペインバルは、最高  ☆フレンチブルドッグの服“VAMOS”☆

    • 2012.04.22 Sunday
    • 11:11

    Hola!!

    大阪市西区にあるロス シティオスにハマっております!!

    美味しい、パエリヤ!!



    美味しいハモ デ セラーノ!!



    そして、旦那さんの大好きな!!!!!



    ポテトのアリオリ!!

    これは、旦那さんの大好物!!

    そして、サングリアでテンション上がるんですよー!!

    帰りの自転車では、THE BOOMの「風になりたい」を歌って帰ってしまうありさま!!

    週1で通いたいですね♪

    1人でも行けそうなお店増えた♪

    西区の皆さま!!

    ぜひ!!

    行ってみてください♪

    BUHIは、世界を救う!!

    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
    にほんブログ村

    ポチッとクリックお願いします

    ■VAMOSは、来年の2012年のSPRING/SUMMERからスタート予定です。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM