スポンサーサイト

  • 2016.06.29 Wednesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    腎臓さん頑張って!!

    • 2013.01.30 Wednesday
    • 10:58
     HOLA!!

    私の腎臓さん頑張って!!

    今日、大好きな優しい看護師さんと話をして・・・・

    看護師さん「国も医療に力を入れてくれえるから、もう少し頑張って。」
           「きっと、もうすぐ、もっといい薬とか使えるようになるからね。」
           「若い子が、透析しないでいいようになるからね。」

    本当に、私も願いたい。

    15年前に一型糖尿になり、インスリン注射をうつようになり・・・

    自分の病気を受け入れられず、「短命でも、自分のしたいよう生きたい!!」なんて言って・・・・

    自殺行為的な行動ばかりしてました。

    その時の、主治医の先生に「そんな事をしてたら、30代で腎臓や心臓・・・必ず合併症をおこすよ!!(怒)って言われてたのを、最近思い出す・・・・

    本当に、30代で来た。

    目に来た合併症は、27歳・・・・2回手術した。

    腎臓・・・・

    自業自得だから、よけい情けない・・・・

    でも、後悔しても仕方がない・・・・

    15年付き合ってきた持病とも、やっと仲良くなれたんだから、きっと、合併症とも・・・

    「また、病気増えた・・・何で、私だけ・・・頑張るのが辛い・・・・」もう、こんな気持ち何十回も経験してる!!

    それが、私の強み!!

    ネフローゼも今はなりたて・・・何に悩んだらいいのか、何を気にしたらいいのか・・・まだ分からないけど。

    半年か1年かけてでも、疑問に思ったこと、やってみて失敗したこと、やってみて効果がでたことを、自分なりに見つけて、病気と闘うのではなく、歩み寄って、共に生きていこうと思う。

    別に、病気に勝ちたいわけじゃない・・・・

    ただ、あと50年生きたいだけ・・・・

    だから、沢山の方に、共に生きてもらえるように、毎日を試行錯誤しながら楽しく生きたいと思います。

    弱音をはいたり・・・・

    ネガティブな心でモンモンしてる私に、喝を入れたくなるかもしれないと思いますが・・・・

    どうか、末永く、共に生きてください。




    じゃーあねー!!

    スポンサーサイト

    • 2016.06.29 Wednesday
    • 10:58
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      はじめまして、こんにちは。
      ステキなお洋服に惹かれて遊びに参りました。
      うちはまだパピーなのでサイズが定まらないのですが、
      大きくなったらゼッタイにドレスシャツを着せたいのです!
      ゴメス君の母ちゃんさんが持病と日々向き合っているなんて全く
      思いもしませんでした。お会いしたことはないけれど、明るい
      キャラクターの素敵な女性だなぁと感じました。
      かくいう私も昨年に体調を崩し現在療養中ではありますが、
      愛BUHIを迎えてから日々少しずつ変われたように思います。
      チョット気が早いですが( 笑 )夏のアイテムも楽しみにして
      おります!あのクールエプロンを着せてお出かけしたいです。
      ぐらさんへ
      ぐらさんはじめまして!!素敵なお言葉ありがとうございます♪
      グランちゃん、かわいいですね♪ブログ拝見させて頂いております♪
      ぐらさんは、お身体はいかがですか??グランちゃんとゆっくり療養なさってくださいね!!末永くゴメス共々宜しくお願いいたします!!
      • ゴメス母
      • 2013/02/07 4:53 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM