
  • 2016.06.29 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    HAYABUSA!! ☆フレンチブルドッグの服“VAMOS”☆

    • 2011.10.10 Monday
    • 20:59
    行ってきました
     
    HAYABUSA 映画!!!!

     はやぶさ

    大阪科学博物館に去年の夏に行って虜になりました。

    大阪科学博物館で上映されていた「HAYABUSA」に感激。

    HAYABUSAは、7年の命でしたが、感動と未来への希望を与えてくれました。

    小惑星探査機と言うなのロボット。

    この子は、本当は、心を持ってるんじゃないかな・・・なんて思ってしまうぐらいおりこうさん。

    小惑星のイトカワに着陸成功した後に、沢山の危機があったけど・・・

    何とか、かんとか、機体を持ち直して地球との交信をして・・・

    「僕は、ここにいるよ」って・・・

    「みんな、僕の電波に気がついて・・・」

    って4年も・・・・

    大きな大きな宇宙の中で、1人・・・

    太陽の光を見つけながら・・・・

    諦めないJAXAの研究員さんの強い心にも感動・・・

    きっと、自分の子供が迷子になって必死で見つけてあげたい・・・


    って思う気持ちがあったのかな・・・


    HAYABUSAとの更新が可能になったのは、奇跡!!

    「無事、宇宙に帰ってきてね!」

    私は、胸がギューって苦しくなる。

    HAYABUSAは、最後の力を絞って、自分がするべき事を全力で・・・・

    自分が、大気圏で燃え尽きちゃうのに・・・



    持ち帰ってきたモノは、未来の希望となるものばかり・・・

      ありがとう。HAYABUSA。 


    イトカワ氏の言葉「失敗は、成果」。

    いい言葉ですね。

    無駄なんて事は、何もない。全て、成果なんですね。


    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ クリックお願いします♪
    にほんブログ村


    • 2016.06.29 Wednesday
    • 20:59
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      自宅で家庭用ミシンでも作れる「犬服の作り方」を知りたくありませんか?手作り犬服の作り方を自宅で学べるDVD教材!人気犬服ショップの犬服デザイナーが、わかりやすく犬服を作る方法をお教えします。
      • 手作り犬服教室
      • 2011/10/12 6:59 AM

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM